ケアセンターあいあい

デイサービス・グループホーム

夏祭り

皆様こんにちは!

今年の8月は雨続きでなんだか夏らしくなかったですね
前回あげた私の夏の目標、夏祭りはクリアしました!

地元の町内の夏祭りに行って来ました。
十何年振りに幼馴染に会い、たくさん話をしてきました
ビールが飲み放題なところも、町内の夏祭りのいいところですね(笑)

あとは花火です。実はもう買ってあるんですよ!
いつにしようか、計画中です


先日、あいあいでも夏祭りを開催しました

CIMG0988.jpg 
食券が入っているお祭りセットを忘れずに


IMG_9587.jpg 

IMG_9606.jpg IMG_9605.jpg IMG_9583.jpg

焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、チョコバナナなどなど、たくさんの料理に「ちょっとずつ、全部制覇するわ!」と意気込むご利用者様も

CIMG1041.jpg CIMG1026.jpg

輪投げや、ヨーヨー釣りも好評でした



IMG_9634.jpg IMG_9646.jpg IMG_9653.jpg

おみこし隊も登場し、最後はみんなで「炭坑節」を踊りました。


お腹も笑顔もいっぱいの夏祭りになりました



  1. 2017/08/28(月) 18:28:17|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流しそうめん

みなさまこんにちは!
ご無沙汰になってしまい申し訳ありません


気付けばもう7月、大好きな夏の季節がやって参りました!
花火に夏祭りに、やりたい事や行きたい所はたくさんあるのに、毎年思うだけで終わってしまいます。
今年こそは思うだけじゃなく、行動しないといけませんね。


あいあいでは毎年夏の恒例『流しそうめん』を行いました

IMG_9244.jpg 

雨どいで作ったお手製の流しそうめん機?です!

IMG_9245.jpg 

上手にキャッチされていますね

IMG_9239.jpg 

流しそうめんって、普通にそうめんを食べるより美味しく感じますよね


IMG_9258.jpg 

ごちそうさまでした!


  1. 2017/07/14(金) 11:40:39|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

3月2日(木)

寒い、寒すぎる・・・・・・・・

ブログも1ヶ月以上空いてしまい大変申し訳ございません(悲)

今日は、保育所交流会がありました。

今回は、保育所にお邪魔しました。

IMG_7883.jpg 

IMG_7892.jpg 
園児さんから合唱やお遊戯を披露していただきました。

卒園式で歌う曲は感動しました。

IMG_7907.jpg 
あいあいからは、みんなで阿波踊りをしました。

こちらも大盛り上がりでした。

IMG_7914.jpg 
こちらの謎の人物は?

実は、今年度の第1回の保育所交流会からずっと

参加してくれた、えいすけ兄さんです。

なんと園児さんから大人気で、この日もちょっと遅れて参加となって

しまったのですが、「えいすけ兄さんは来ないの?」「えいすけ兄さんはまだ?」との

声が多く聞かれたほどなのです。

IMG_7919.jpg 

今日は、えいすけ兄さんの本当の姿をみなさんにお見せしました。

みなさん、きょとんとしていました。

やっぱり正体を明かさない方が良かったかなとちょっと反省・・・・・

IMG_7916.jpg IMG_7911.jpg
最後は、みんなと握手して交流会も終わりました。

年長組のみなさんは、4月からピカピカの一年生です!!

あいあいとの交流会も保育所での思い出の1ページになるといいです。

来年度も、みんながとっても楽しみにしてくれる交流会にしたいと思います。

  1. 2017/03/02(木) 18:00:51|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣2

毎日、毎日、寒くて寒くてまたまた冬眠してしまう所でした。

初詣には、継続して行っています。

IMG_7545.jpg IMG_7544.jpg

IMG_7549.jpg 

IMG_7654.jpg IMG_7658.jpg
  1. 2017/01/31(火) 20:53:21|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣1

ブログ冬眠中ですみませんでした。

虎男です。

先週からなのですが、初詣に出掛けています。

IMG_7509.jpg 

IMG_7517.jpg IMG_7514.jpg

IMG_7523.jpg 

ご利用者様は元気一杯です。

  1. 2017/01/25(水) 18:48:33|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初笑顔

新年明けましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

さて、あいあいのお正月の様子をご報告しますね。

CIMG2608.jpg CIMG2612.jpg
新年のご挨拶とお手製の年賀状をお渡ししました。

IMG_7487.jpg IMG_7485.jpg

IMG_7477.jpg CIMG2649.jpg

CIMG2648.jpg CIMG2636.jpg
新年の挨拶の後は、おせち料理です。

皆様、笑顔・笑顔でした。

おせちの一番人気はやっぱり伊達巻でした。

元日からご利用者様の笑顔を見ることが出来ました。

今年も楽しい一年になる事間違いなしですね。

今年もスタッフ一同力を合わせ支援させて頂きたいと思いますので、

皆様、よろしくお願い致します。
  1. 2017/01/03(火) 10:37:25|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年、最後の大仕事

12/31(火)

今年、最後の大仕事、おせち料理を作りました。

IMG_7468.jpg 

IMG_7472.jpg 

愛情たっぷりのおせち料理が完成しましたよ。

元日から、ご利用者様の笑顔間違いなしですよ。

今年もあいあいブログファンの皆様、大変お世話になりました。

来年もブログどんどん掲載していきますので、お楽しみに・・・・・・・
 

  1. 2016/12/31(土) 17:52:53|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

プロフィール

gogoakayama

Author:gogoakayama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
デイサービス (17)
グループホーム (464)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR