ケアセンターあいあい

デイサービス・グループホーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南越谷阿波踊り

8/19~8/21
今年は、初の3日間フル出場!!
無事に終える事が出来ました。

皆様、ご声援ありがとうございました。

IMG_0793.jpg IMG_0869.jpg



  1. 2016/09/03(土) 19:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も出場します

南越谷阿波踊りにイハシ連の一員として今年も出場しますよ。

CIMG1429.jpg 

今年は何と8/19~8/21の3日間フル出場です。

皆様、応援お願いしまーす。
  1. 2016/07/31(日) 16:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

6月15日(水)

皆様、チプカシって言葉を知っていますか?

1000円前後で買える時計が今ブームなのですよ。

時計と言えば高級な時計を付けた方がかっこいいと思って

いる方も多いかと思いますが、そんな事はないです。

シンプルでレトロ感がなんとも言えないおしゃれな時計が沢山ありますので

是非、皆様も「チプカシ」検索してみて下さい。

最近、デジタルの時計を購入して大満足の虎男です。

因みに値段は、900円安いでしょ。

さて、本日は、保育所交流会がありましたよ。

今年度初の交流会だったので、

年長組の園児さん達は、初めてのあいあいにとても不安そうで

とても静かに登場しました。

IMG_4502.jpg IMG_4513.jpg
お遊戯の披露もとても緊張している様子でした。

IMG_4519.jpg IMG_4506.jpg IMG_4512.jpg
ご利用者様はもちろん笑顔でしたよ。

IMG_4520.jpg 
あいあいからは戦隊ヒーローの登場です。

その名も「あいあいジャー」です。

緊張して園児さんも大爆笑でした。

ここから園児さんも元気いっぱいになりました。

その後は、みんなで玉入れゲームをしました。

IMG_4529.jpg IMG_4526.jpg

IMG_4554.jpg IMG_4551.jpg
最後に、手作りのペンダントをもらいました。

IMG_4563.jpg IMG_4559.jpg

園児さんからは、「楽しかった。」「また来たい。」って沢山の言葉を

もらえたので、大成功の交流会でした。

ご利用者様は最初から最後まで笑顔・笑顔でしたよ。
  1. 2016/06/15(水) 21:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掲示板

駐輪場横に「あいあい掲示板」を設置しました。

IMG_3122.jpg IMG_3121.jpg

こちらの掲示板は、センター長の手作りです。

さすがセンター長!!


是非、注目して下さいね。


  1. 2016/03/08(火) 10:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

昨日(/4)は保育所交流会がありました。

今回は、保育所へお邪魔しましたので園児さんは

全員集合でお出迎え。


IMG_3059.jpg IMG_3047.jpg

園児さんからお遊戯を披露してもらいました。

IMG_3108.jpg IMG_3064.jpg

最後はもちろん、園児さんと触れ合いました。

  1. 2016/03/05(土) 13:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南越谷阿波踊り


今年も南越谷阿波踊りにイハシ連の一員として

ケアセンターあいあいより岡部センター長、

デイサービスの谷川リーダー、渡部スタッフが

出場します。

DSC03545.jpg IMG_0147.jpg

イハシ連は、今年も8/22(土)、8/23(日)両日出場です。

今年はなんと舞台踊りにもエントリーです。

皆さん、是非、見に来て下さいね。

応援、待ってます。
  1. 2015/08/05(水) 09:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさまで7周年


ケアセンターあいあいが開設したのは、
平成20年7月1日です。

今月で7周年を迎えました。

皆様に感謝、感謝です。

これからも笑顔を引き出す介護をモットーにスタッフ一同頑張ります。

ご声援よろしくお願い致します。




  1. 2015/07/08(水) 02:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

3月16日(月)
本日は、保育所交流会がありました。
今回は、保育所におじゃましました。
年長さんにとっては、最後の交流会となります。
いつもあいあいが来るのを楽しみにしていたそうで
本当にうれしいです。
IMG_2479.jpg 
園児さんからお遊戯を披露していただきました。
やっぱり可愛いですね。

IMG_2483.jpg IMG_2484.jpg

IMG_2498.jpg IMG_2497.jpg

IMG_2496.jpg 

DSC09507.jpg 

今日は、卒園記念という事で、特別にみんなで、
「あったかいんだから~♪」をみんなでやりました。

ご利用者の皆様も上手に出来ました。

ピカピカの1年生頑張って下さいね。


みんなの笑顔が♪

太陽みたいに♪

あったかいんだから~♪の時間でした。



  1. 2015/03/16(月) 21:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

2月4日(水)
本日は、保育所交流会がありました。
IMG_2080.jpg IMG_2079.jpg
みんなで鬼退治をしました。
IMG_2115.jpg IMG_2118.jpg
IMG_2129.jpg 

園児さんから手作りのプレゼント「福の神」を
いただきました。
IMG_2144.jpg IMG_2143.jpg
鬼も退治したし「福の神」も頂いたし、今年もみなさん健康で
ある事間違いなしです。
  1. 2015/02/04(水) 20:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

ケアセンターあいあいのブログを始めたのが、2010年10月。
4年が経ちました。
途中、ブログをお休みしてしまった事もありましたが、
ここまで続けてこられたのも、あいあいブログファンの皆様のお蔭です。
これからもあいあいの様子をどんどん掲載していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願い致します。


4年前の管理人の写真を見ると随分、年をとったなって感じます。
  1. 2014/10/31(金) 18:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南越谷阿波踊り

先週の土・日(8/23・8/24)は南越谷阿波踊りがありました。
今年もイハシ連、出場しました。
ケアセンターあいあいからも選抜されました。
DSC03545.jpg
 
CIMG1116.jpg CIMG1123.jpg
DSC03554.jpg DSC03552.jpg
とってもかっこよかったです。
  1. 2014/08/27(水) 17:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

7月8日(火)
待ちに待った保育所交流会の日です。
 IMG_0647.jpg
保育所の年長組の皆さんがあいあいに来てくれました。
最初に園児さんからお遊戯を披露して頂きました。
とても可愛らしかったですね。

IMG_0678.jpg IMG_0670.jpg
ご利用者の皆様も笑顔、笑顔でした。

続いては、あいあいからの出し物です。
昨年に引き続き名作の「七夕劇場」を披露しました。

IMG_0709.jpg IMG_0707.jpg
IMG_0713.jpg IMG_0717.jpg

みなさん大爆笑でした。

IMG_0725.jpg IMG_0720.jpg
最後に園児さんからプレゼント頂きました。

ありがとうございました。
  1. 2014/07/08(火) 20:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの名作が・・・・

明日は保育所交流会があります。
IMG_0646.jpg 
あいあい名作の一つ、七夕劇場開催します。
お楽しみに!!
  1. 2014/07/07(月) 12:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会


5月22日(木)
本日は、保育所交流会がありました。
IMG_0352.jpg IMG_0360.jpg
園児さんから手作りのプレゼント頂きました。

DSC01061.jpg DSC01056.jpg
あいあい相撲も行い、みなさん大爆笑でした。

IMG_0429.jpg IMG_0431.jpg
園児さんたちとも沢山触れ合えるの事が出来てみなさん
とても喜ばれておりました。
  1. 2014/05/22(木) 11:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南越谷阿波踊り

今年も8月に開催される南越谷阿波踊りにケアセンターあいあいより
岡部センター長・谷川リーダー・早川スタッフ・関口スタッフがイハシ連の
一員として出場します。
P1230560.jpg 
只今、練習中です。
イハシ連は、8月24日のみ踊りに参加します。
皆さん、是非、応援に駆けつけて下さいね。
  1. 2013/07/22(月) 20:08:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカ

7月21日(日)
本日は、業者清掃WAXがけがありました。
P1230552.jpg P1230551.jpg
綺麗になりました。
  1. 2013/07/21(日) 15:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

7月3日(水)保育所交流会がありました
P1230329.jpg P1230331.jpg
園児さんからの歌とお遊戯の披露があり
その後プレゼント頂きました。

あいあいからは、前回大好評だったお相撲さんの劇を行いました。
七夕にちなんだ内容にしました。
P1230384.jpg P1230361.jpg
P1230405.jpg P1230371.jpg
勿論、今回も大成功でした。
  1. 2013/07/05(金) 20:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやめ会公演お知らせ

6/19(水)にあやめ会公演を予定しております。
P1220965.jpg 
いつも素敵なプログラムを用意していだいてます。
  1. 2013/06/11(火) 09:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影

5月30日(木)
本日は、アイ・ケア(株)を紹介していただく為に、
白樺ホームより施設長と専属カメラマン?が訪問され写真撮影開始
P1220856.jpg P1220857.jpg
ありがとうございました
  1. 2013/05/30(木) 13:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これからもよろしくお願い致します。

ケアセンターあいあいのブログを開始したのは、2010年の10月です。
掲載数は286件となりました。
途中、長期でお休みしたりと色々ありましたが、ここまで頑張って来れたのも
ブログ楽しみにしてくれている方々のおかげです。
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。
また今、ケアセンターあいあいのみならず、
大吉会(白樺ホーム・キャンベルホーム)&アイ・ケアのブログが絶好調ですので見て下さい。

ブログ担当の方、みんな頑張ろう!!

  1. 2013/05/23(木) 15:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保育所交流会

5月21日(火)
本日は、保育所交流会がありました
P1220787.jpg P1220808.jpg
最初に園児さんの歌の披露がありました。勿論、ご利用者様は

歌の後は、園児さんより手作りのプレゼントを頂きました
P1220777.jpg P1220807.jpg P1220807.jpg
やっぱりいつもの笑顔とは違います

P1220825.jpg P1220831.jpg
あいあいからは親方と力士4人衆が登場し、日本の国技である
相撲に興味を持って頂こうとお相撲さんの1日の様子を身体を張って
面白くおかしくやりましたよ。
フロア内は大爆笑でした
笑いだけではなくちょっとは教養も入れてる所は、さすがあいあいでしょ

P1220784.jpg P1220798.jpg P1220819.jpg

園児さんと触れ合い最高の交流会でしたね

  1. 2013/05/21(火) 17:46:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備OK

明日は保育所交流会です。準備は整いました。
ご利用者様、園児さん達大爆笑間違いなしです。
交流会の報告をみなさんお楽しみに・・・・
  1. 2013/05/20(月) 21:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度

4月1日(月)
新年度がスタートしました
今年度もご利用者様の笑顔を引き出す為にスタッフ一丸となって
一生懸命頑張ります
皆様、よろしくお願い致します
  1. 2013/04/01(月) 19:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやめ会様公演

3月15日(金)
本日は、あやめ会の皆様に来て頂きました。
P1210734.jpg P1210791.jpg
P1210802.jpg P1210826.jpg
ご利用者の皆様、大変喜ばれておりました。
ありがとうございました。
  1. 2013/03/15(金) 19:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイトだ!!新卒職員

3月14日(木)
本日は、大吉会、アイ・ケア合同のオリエンテーションが
キャンベルホームにてありました。

P1210654.jpg P1210652.jpg
研修おつかれさまでした。



  1. 2013/03/14(木) 20:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ろう新卒職員

3月1日より平成25年度新入職員のオリエンテーションが始まりました。
今年も大吉会・アイ・ケア合同で開催しています
P1210459.jpg 
初日はキャンベルホームに集まりみんな研修

2日目からは各施設で現場研修です。
P1210464.jpg P1210465.jpg

本日、3/4白樺ホームに集まり研修と大忙しでみんなお疲れ気味でした。
みなさんお疲れ様です。
この1ヶ月は大変だと思いますが、頑張って乗り切りましょう
きっと研修をやって良かったって思いますよ。
我々先輩スタッフもみなさんが将来立派なスタッフさんになるよう精一杯応援します
大吉会・アイ・ケア共に頑張ろう
  1. 2013/03/04(月) 21:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育所交流会

2月4日(月)
本日は、保育所交流会がありました
P1200746.jpg P1200781.jpg P1200729.jpg
1日遅れとなってしまいましたが、園児さん達と一緒に鬼退治をしました
P1200813.jpg P1200812.jpg
  1. 2013/02/04(月) 17:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちつき手伝い

1月19日(土)
本日は、大吉会キャンベルホームのもちつき大会があったので
お手伝いに行って来ました
P1200546.jpg P1200547.jpg
みなさんとても喜ばれておりました
大成功でしたね
  1. 2013/01/19(土) 18:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業者清掃

1月13日(日)
本日は、業者清掃(WAXがけ)がありました
P1200511.jpg 

ピカピカになりました
P1200513.jpg P1200512.jpg
  1. 2013/01/13(日) 17:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀式

昨日(/4)はイハシグループの年賀式がありました
式典の後は、立食パーティーで和気
P1200495.jpg 
ビンゴ大会がありました
今回は、アイ・ケアが司会を担当しました
大盛り上がりでした。
今年も力を合わせて頑張りましょう。
今年のテーマは「助け
  1. 2013/01/05(土) 17:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

プロフィール

gogoakayama

Author:gogoakayama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
デイサービス (17)
グループホーム (464)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

