ケアセンターあいあい

デイサービス・グループホーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成22年ありがとう

平成22年12月31日(金)現在21:00紅白歌合戦やってます。。。
平成22年もあと少しで終わろうとしています。今年も色々ありました。臼田リーダーとの再会。谷川相談員がグループホームサブリーダーよりのデイサービス相談員へ異動。秋山リーダーが、あいあい越谷からケアセンターへ異動。池田スタッフのとの出会い&認知症介護実践者研修&ケアマネ筆記試験合格。。。スタッフの事を考えると色々ありました。
ケアセンターあいあいは、どれだけ利用者様に『笑い』を提供出来たのか?私は、、、高齢期を迎えた利用者様は、これまで懸命に生きてきた責任やしがらみから抜け出し、ゆっくりと安らげるような環境に身を置いていただきたい。と思い、喜びや楽しみがあふれる場所を作ろうと思っている。利用者様がゆったりと過ごせる場所であれば、その場所に集う人たちは皆、微笑んで生きて行ける。
私の今年の最大の反省点は『笑い』の一体感を介護スタッフに告げていなかった事。来年はスタッフに『笑い』を目標にし一体感を作りたい。
グループホームって面白いんですよね。“スタッフがちょっと頑張れば、出来ないことが出来る”大人数の世帯では出来ないことがグループホームは出来てしまうんですよね。食事や入浴や行事。。。何でもです。楽することは簡単。ちょっと努力すれば、利用者様に『笑い』『感動』が提供できる。さぁ来年も、どんどん介護スタッフに火を付けるぞ!管理者自ら火をつけて、スタッフをブイブイあおって盛り上げましょう。スタッフ諸君!頑張ろうね!
また、ブログを読んでくれコメントを頂いている方達も有難う御座いました。平成23年も頑張ります。

センター長 岡部勝
  1. 2010/12/31(金) 21:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

プロフィール

gogoakayama

Author:gogoakayama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
デイサービス (17)
グループホーム (464)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

