ケアセンターあいあい

デイサービス・グループホーム

石焼き芋

11月30日(水)

本日は、石焼き芋をしました。


IMG_6942.jpg IMG_6908.jpg

あいあいには、お手製の石焼き芋マシン?があります。

今回、ご用意したお芋は、シルクスイートというお芋です。

絹のようになめらかで甘いさつまいもです。

まだ知名度は低いですが、とっても美味しいので是非、皆様も

食べてみて下さいね。

IMG_6929.jpg IMG_6912.jpg
ご利用者様には、焼き芋引換券をお渡しして、焼き芋会場の玄関まで

来て頂きます。その後は、引換券と焼き芋を交換して頂きます。

IMG_6943.jpg 
本格的な焼き芋が出来上がりましたよ!!


IMG_6934.jpg IMG_6932.jpg

新聞紙で作った袋に入れてお渡しします。

皆様、とっても嬉しそうでした。

IMG_6966.jpg IMG_6959.jpg

IMG_6920.jpg IMG_6940.jpg

最後に記念撮影しました。

この写真良く見ると、変わった格好の二人がいますよね。

この二人は、イモ子とイモ之助です。

実は、もう一人、イモ太郎もいたのです。

ただの焼き芋ではなく、おもしろおかしく、あいあいならではの演出です。

もちろん、ご利用者様は、お侍さんに大爆笑でしたよ。



関連記事
  1. 2016/11/30(水) 18:33:21|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジングルベル♪ | ホーム | みかん狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goakayama.blog136.fc2.com/tb.php/579-c88f3b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

プロフィール

gogoakayama

Author:gogoakayama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
デイサービス (17)
グループホーム (464)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR