ケアセンターあいあい

デイサービス・グループホーム

忘年会

12/27に忘年会がありました。

IMG_7349.jpg 

IMG_7376.jpg IMG_7400.jpg 

IMG_7403.jpg 

IMG_7436.jpg IMG_7443.jpg 

スタッフの出し物やご利用者様のカラオケ等大盛り上がりでした。


 
  1. 2016/12/31(土) 10:37:08|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のお出掛け

12/19(月)に夜のお出掛けをしましたよ。

カレッタ汐留へイルミネーションを見に行きました。

IMG_7169.jpg IMG_7170.jpg

IMG_7167.jpg IMG_7166.jpg

IMG_7180.jpg IMG_7210.jpg

幻想的な世界に皆様、とても喜ばれておりました。

またご利用者様の笑顔を沢山見る事が出来ました。

年末は、行事が盛り沢山です。

またブログUPしますのでお楽しみに・・・・・・・・

虎男

  1. 2016/12/21(水) 16:45:56|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタさん来た!?

みなさまこんにちは!

先日ショッピングモールの抽選で3等が当たったつば子です
3000円の商品券が当たりましたよ!
さて何に使おうか・・・?

年の終わりにいいことがありました




今日は保育所交流会がありました
IMG_7105.jpg


 IMG_7122.jpg

園児さんに会うと、いつもよりお顔がやさしくなりますね

今日はクリスマス会という事で、園児さんからはクリスマスの歌と手話つきの歌を、

あいあいからは劇の出し物を行いました。

最後にサンタさんが登場し、園児さんたちにプレゼントを渡していましたよ

園児さんからもサンタさんのカードをいただきました

無題2


 無題3

グループホームのフロアにも遊びにきていただきました

無題1 


今日はこれから夜景外出にも出かけます!
イルミネーション見学です

またブログに載せますので見に来て下さいね
  1. 2016/12/19(月) 13:55:23|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジングルベル♪

皆様こんにちは!

2016年も残すところあと少しですね。1年が経つのが年々早くなっている気がするつば子です。


12月と言えばクリスマスですね。私のクリスマスの思い出は、サンタさんに一輪車をもらったことです


24日の夜にワクワクにしながらいつの間にか眠ってしまい、25日の朝ベッドの脇に一輪車が置いてあったあの嬉しい瞬間は

うん十年たっても忘れられないですね。




あいあいでもクリスマスツリーを飾りましたよ

IMG_6988.jpg  IMG_6993.jpg 

ご利用者様に飾り付けていただきました

バランスよく綺麗に飾り付けていただき、素敵なツリーになりました


IMG_6998.jpg 

IMG_7000.jpg IMG_7003.jpg IMG_7008.jpg IMG_7009.jpg


さあこれで、あいあいにもサンタさん来てくれるでしょうか
  1. 2016/12/09(金) 12:15:35|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石焼き芋

11月30日(水)

本日は、石焼き芋をしました。


IMG_6942.jpg IMG_6908.jpg

あいあいには、お手製の石焼き芋マシン?があります。

今回、ご用意したお芋は、シルクスイートというお芋です。

絹のようになめらかで甘いさつまいもです。

まだ知名度は低いですが、とっても美味しいので是非、皆様も

食べてみて下さいね。

IMG_6929.jpg IMG_6912.jpg
ご利用者様には、焼き芋引換券をお渡しして、焼き芋会場の玄関まで

来て頂きます。その後は、引換券と焼き芋を交換して頂きます。

IMG_6943.jpg 
本格的な焼き芋が出来上がりましたよ!!


IMG_6934.jpg IMG_6932.jpg

新聞紙で作った袋に入れてお渡しします。

皆様、とっても嬉しそうでした。

IMG_6966.jpg IMG_6959.jpg

IMG_6920.jpg IMG_6940.jpg

最後に記念撮影しました。

この写真良く見ると、変わった格好の二人がいますよね。

この二人は、イモ子とイモ之助です。

実は、もう一人、イモ太郎もいたのです。

ただの焼き芋ではなく、おもしろおかしく、あいあいならではの演出です。

もちろん、ご利用者様は、お侍さんに大爆笑でしたよ。



  1. 2016/11/30(水) 18:33:21|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん狩り

11月16日(水)

本日はみかん狩りに出掛けましたよ。

みかん狩りってどこまで行くの?って思う方もいるかと思いますが、

なんと越谷市の隣の春日部市にみかん農園があり、そこでみかん狩りができるのです。

車で約20分で到着です。
IMG_6760.jpg IMG_6793.jpg
移動の時は、天気もくもりで「今日は寒いね。」とみんな心配でしたが、

みかん農園に着くと、お天道様もお出迎えしてくれポカポカ陽気の

中でみかん狩りする事が出来ました。

IMG_6769.jpg   IMG_6791.jpg 

IMG_6801.jpg IMG_6802.jpg 

IMG_6762.jpg 
沢山あるみかんの中から美味しそうなみかんを選んで採ってもらいました。

みなさん自然と大きなみかんばかり採っていました。


IMG_6783.jpg  IMG_6787.jpg 

食べ放題でしたが、みなさん大体2個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。


IMG_6799.jpg 
お土産用にみかんを持ち帰りました。


IMG_6805.jpg  

捥ぎ立てのみかんは「甘くてとっても美味しい。」と

皆様、大満足でした。
 
  1. 2016/11/16(水) 15:41:31|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あやめ会

11月10日(木)

もうすっかり寒くなって来ましたね。

寒さが大の苦手な虎男です。

またまたブログをお休みしてしまい申し訳ございません。

さて、本日は、あやめ会様の公演がありました。

IMG_6631.jpg IMG_6693.jpg

IMG_6659.jpg 
着物姿、踊り、とっても素敵です。

IMG_6647.jpg IMG_6701.jpg

IMG_6703.jpg 

みんなで合唱や炭坑節を踊ったりとあっというまの1時間でした。

ご利用者様は勿論、笑顔・笑顔でした。

IMG_6742.jpg IMG_6741.jpg

あやめ会様には、いつも午前中はグループホーム、午後はデイサービスの

1日2回公演して頂いています。

あやめ会の皆様には、感謝、感謝です。


  1. 2016/11/10(木) 18:21:51|
  2. グループホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

プロフィール

gogoakayama

Author:gogoakayama
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (88)
デイサービス (17)
グループホーム (464)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR